人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gruss Dich!!

turu312.exblog.jp

出産報告とエトセトラ 

やっと、我が家に戻って来る事が出来ました!
(あ〜病院は刑務所の様です…)
今日で、6日目が経ちました(早いな〜)

まずはちゃんとご報告しないといけませんね。

10月28日火曜日 午前0時34分
体重:3260g、身長:51センチ
名前は Neo=大雅(たいが)です。

予定日よりも1時間半オーバーしてしまいましたが陣痛から約3時間半の
スピード(自分としては)出産でした。
私は、最初から無痛分娩をするつもりだったので陣痛が始まって麻酔を射たれる迄
の時間がかなり地獄でした。
予想以上の痛み・パニック・呼吸困難 など色々。

で、実際にこーいうのが出て来て参りました。

出産報告とエトセトラ _f0198075_1740215.jpg


どちらに似てると言われても、まだまだちび。
これから大きくなるにつれ、シャツと私の良い所が似てくれれば良いけど。


シャツに「こんなに痛いけど、もう一人欲しいの?」と聞かれ
私はそれでも「うん、欲しい」と言いましたが。
今、考えると…。

まっ、次は大雅がもう少し大きくなったら考えれば良い事で。
(2人目は、スルッと産まれるって言うし 楽天的ですが)

実は、大雅とうちのシャツの誕生日は1日違いなんです。
私としては同日でも良いな〜なんて思ったりもしましたが、やっぱり同じ日に
お祝いってお互いに可哀想かなとも思い。
でも、解り易くていいですね。(自己完結)
シャツの誕生日は残念ながら病院だったので義理母がケーキを焼いて病室に
持って来てくれました。
義理父とお見舞いに来てくれたお友達で、手作りケーキを味わいました。


しかし、予想以上に新生児って大変ですな〜
授乳→寝る→授乳→寝る→うんちもしくはおしっこ→寝る
この繰り返しがず〜っと続く訳です。

まだ6日目にして奴は本領発揮してくれました。
昨夜、授乳した後「ブリブリブリッ〜〜〜〜」とおなら。
こりゃ、寝かしつける前におむつ交換だなと思って交換した途端!!!!!

やってくれました、早速。
うんち、噴射!

幸い顔面には免れましたけど私の横っ腹をかすめびゅ〜〜〜んと
5、60センチは飛んだでしょうか。笑
早くおむつ交換台を買わないといけません。

さてと、これからちょこちょこと”出産にまつわるエトセトラ”を更新して
いこうかとおもいますので皆さん気長にお待ちください。
何せ授乳後の彼のお昼寝タイムが私に許された作業出来る時間なのです。

あまり、自分の事ばかりしようとしないで彼との時間も楽しみたいと思います。
小さい時ってあっーという間ですもんね。

では、次回まで乞うご期待。
良い週末を!Schoenes Wochenende!
by turu_kranich | 2008-11-01 18:32 | Schwangerschaft妊娠、出産