Gruss Dich!!

turu312.exblog.jp

日本映画とカクテルと

毎年 この時期になると日本コネクション(以下略 日コネ)という映画祭が
フランクフルトで開催されています。

ドイツで唯一 日本語オリジナルで観られる映画祭

日々、ドイツ語の中で生活しているので吹き替えなしで観る事の出来る映画は嬉しいです。
今年は 北野武監督の 【龍三と七人の子分たち】

特に誰のファンという訳ではないし、北の映画のファンでもないですが
出演者の個性が それぞれ面白くて…
なんにも 考えずに観てしまいました。笑

ポスター画像

映画の前に行ったBarで 久しぶりにカクテル
f0198075_18013356.jpg
フランクフルトの街中にひっそり隠れ家的にあって
中庭もとても いい雰囲気
(でも 蚊がいるのよ~)
f0198075_18003869.jpg

いつもの日常から 少し 違う雰囲気を楽しめた連休でした。


[PR]
# by turu_kranich | 2016-05-29 18:34 | Tag 日々

次男【海斗】の誕生日

先日、4月25日で 次男の海斗が満4歳の誕生日を迎えました。
f0198075_00393234.jpg


8か月で子宮頚管が短くなり絶対安静を強いられ 早産の危険性もあった妊娠期
無事に生まれてきてくれて 本当に良かった。
その海斗も4歳とは…

幼稚園でお祝いするからケーキを持って行くんですが 衛生上の問題から
生クリーム→禁止
バタークリーム→禁止
なんです。
で、今年も悩んだ結果 毎度おなじみのPinterestでデコレーションのヒントを得ました!

(殆どコピーしたと言っても過言ではないか…)
f0198075_00335404.jpg
じゃ~ん どうです!
このSuperドギツイカラー さすがM&Ms
!(日本のマーブルチョコはこ~んな色ないよね)
土台のケーキはチョコバナナにしてみました。
味見しなかったんだけれど 美味しかったよね?(味見もしないで持たせたのよ かあちゃんは…)
本人は表面チョコレートで 見せたらむっちゃクチャ喜んでいました。(味よりも見た目よ~)

f0198075_00412534.jpg

夜は自宅で家族だけでお祝い 月並みですがショートケーキを作りました。
でもって
『何食べたい?』って聞いたら 
『スパゲッティ!』って…んまぁ なんて可愛らしい!
(母ちゃんはお料理する手間が省けて嬉しいわ‼‼)

さ、次は10月の長男くんのお誕生日 いったい何作りますかね。






[PR]
# by turu_kranich | 2016-05-03 00:56 | Tag 日々

二番目の息子

ほんとうに筆不精で申し訳ないのですが 前回のイタリア旅行から
気がついたら半年以上更新していませんでした。汗

そうこうしているうちに出産を迎え 早一ヶ月‥
一人目を出産した経験があるので二人目は本当に楽です。
しかも大雅の時よりも断然静かで大人しく 扱い易い
授乳の後はスヤスヤと寝てくれて今の所親孝行息子

f0198075_430190.jpg


二人目も男の子?? とよく聞かれますけれど
自分が女だからなのか同性の娘は扱いが面倒くさそうで 
男の子がやっぱりいいです。

f0198075_4315938.jpg


この子達が一緒に遊べる日を楽しみにして子育てまたまた頑張ります!!
[PR]
# by turu_kranich | 2012-06-15 04:34 | Schwangerschaft妊娠、出産

Napoli 3

前回の更新から 早一ヶ月 毎度の事ながらの筆不精です
もう ほとんど このブログも備忘録化してきていますね。
今回のイタリアへの旅はナポリを拠点として足を伸ばし 出かけたので
正直に言って自分の行きたい所というよりは行ける所ばかりでした。

続きはこちら
[PR]
# by turu_kranich | 2011-12-18 21:30 | 未分類

Napoli 2

旅の3日目はポンペイへ

f0198075_6455193.jpg


続きはこちら
[PR]
# by turu_kranich | 2011-11-14 07:06 | Reise 旅行